説明会に行ってきました

本日10/14(土)、日本麻雀機構(以下機構)による一般に向けた説明会が執り行われました。


で、私かにマジン、東京近郊に在住する麻雀ブログ書きとして、これに参加してきました。


今回はそのレポートです。
本レポートにより、機構に対する誤った風評、噂などが、少しでも改善されればと思います。


何故かと言うと、私が機構の会員になったからなんですね(笑)


その辺りも含めて、できる限り細かくレポートしたいと思います。
少々長くなりますが、お付き合い下さい。


後、当然私一人の理解では正確な情報が残せていないかもしれません。
説明会に参加した方、または機構所属の方。
おかしな箇所があればコメントお願いします。


不確かな情報を載せることだけは避けたい所存ですので。