第2回赤龍王戦 開催告知

さて、2回連続して麻雀大会の告知となりました。


来る10/29(日)、東京は「じゃん亭Nobu」にて「第2回赤龍王」が開催されます。


龍王


と疑問符を浮かべる方も多いことでしょう。
何せ書いている私も参加するのは初めてでございます(笑)


本大会は、神楽会長率いる「赤翔塾」というグループが主催しています。


赤翔塾は「フリー雀荘で勝ち越す」ことを至上命題に掲げたグループ。
その力を身に付けるため、プロを交えた研究会や大会を精力的に行っています。


このプロを交えた、という部分がミソでして。
元連盟Bリーグにして第17期新人王、現日本麻雀機構所属の金沢真選手をその顧問とし、現王位多井隆晴選手もしばしば顔を出す、という実力派アマチュア集団なのであります。


神楽会長はその命題通り、点5の年間成績が10万両を上回る脅威の戦績を誇り、ロン2ユーザーで1,2を争う実力者、たくぞ〜氏もこの集団に所属していることからも、そのレベルの高さが分かろうかと言うものです。


あ、一応私かにマジンも本塾に所属させて頂いております。
最近はロン2ばかりですが、未だ主戦場はフリーと思っていますからね(笑)


そんな強者集団で執り行う本大会ですので、塾内外から参加者が多数予定されています。
さらに、麻雀漫画を読む人ならば


「 あっ! 」


と驚く超サプライズゲストも参戦するとのこと。


これはますます目が離せません。



10/20追記


すいません、サプライズゲストはこれなくなってしまいましたー。
しかし大会の質は変わらず高いのでご安心あれ。