夫婦家族仲良く麻雀

もし奥方に興味があれば、麻雀を覚えてみるというのも1つの手。


旦那に麻雀を教えてもらえば、夫婦の時間を持ちつつ共通の趣味ができたりして、一石二鳥になるはずです。


とはいっても、子供を車にほったらかしてパチンコに勤しむようなダメ夫婦になってはいかんですよ?
あれはいけません。子は鎹(かすがい)です。
私にはまだ子供が居ませんが、できたらしっかり可愛がるつもりです(笑)


兎に角、限度さえ守ればとても楽しく、かつ脳を鍛えられるのが麻雀というもの。
夫婦家族仲良く麻雀、なんて素晴らしい光景を、全国の家庭で見たいものです。


では、全ての雀士持ち夫婦の幸せを願いつつ、本日は筆を置くことに致します。