対戦記 多井プロ 2006/06/19 23:18 其の1

四段になってから、いささか雑な闘牌が目立つ。そう思い、


(今日から心機一転、頑張るとするか!)


と思いロン2道場に乗り込む。


待つこと暫し。
対戦画面が開くと、プロを示す黄色の文字が一瞬目に入る。


(む。ここでプロと当たるとは何かの巡り会わせか?)


しかしこれは望む所。
私の弛んだ手綱を締め直してくれるプロは誰であろうか?


多井隆晴(おおいたかはる)です。よろしくお願いします」


(…。締めすぎて手綱が切れねば良いがな…)


現役王位との対戦という、ロン2ユーザー最大の特権とも言うべき僥倖。
自分で言うのも何だが、中々味のある、中身の濃い闘牌となった。


これを記念し、本日から数回、観戦者ではなく「対戦者」の立場から見た対戦記をお送りする。


テーマ1:『平常心』
テーマ2:『追っかけリーチの判断』