健康麻雀応援

まあ、今まで述べてきたのは何某かの統計がある訳ではありません。
単なる私の推測です。


が、私、巷の雀荘をぐるぐる回ってきましたが、やはり50〜70歳位のご年配が多かったです。
中には80を数える方も居られました。


近年では、「ねんりんピック2007」にて、麻雀が正式種目になったという話もあります。
健全な方向から麻雀が広まっていっている証拠ではないでしょうか。


私の親父、私にとっては麻雀の師匠になる訳ですが、そういやそろそろいい年だなぁ。
健康麻雀なんでどうだろ? ねんりんピック出てみない?


などと思いながら本記事を書いております(笑)


諸兄のご両親にもどうでしょう?