会場の様子

本日の横浜予選は雀荘シルバー。午前の部では50人強が集まりました。


見回してみると、なんと土田理事長の姿が!
東京予選に行ったんじゃなかったんですねー。


会場には、ロン2仲間のまあくん、観測氏の姿が。
さらにもう1人初対面の方が居たのでご挨拶。ほうほう、社長(しゃちょ)さんですかー。
この3人とは、予選が終わった後にセット打ちしました。
昨日の調整セットも緊張感溢れる楽しさがありましたが、今日のこのセットは予選落ちの反動テンションで明るい楽しさがありました。満喫。


さて、雀荘シルバーには何度か足を運んでいるのですが、ここは全体的に年齢層が高い。
御歳70才は越えているだろうなぁ、という方もチラホラ。


昨日のセット(ISA氏、しおしお氏、夢太郎RZ氏)から事前情報を得ていた通り、予選は3回戦。
そして、予選突破人数は1/4と発表されました。
ボーダーは大体30〜40位かなー、と予想。


進行の方々に若干の初々しさはあったものの、全体的にスムーズに進んだんじゃないかと思います。