押し引き 実戦編

下記手牌は、私のフリー闘牌時の手牌です。

  • 東一局0本場 北家 6巡目
  • 五索 は赤牌

二萬三萬四萬七萬二筒二筒七筒九筒四索五索六索七索八索 八筒

 ドラ 七萬



ドラにくっつけばピンズのカンチャンを払う予定でいた所、スポっとカンチャンが埋まり、平和赤1のテンパイとなりました。


普通ならばノータイムでドラ切りリーチです。
しかし折り悪く、直前に親リーが入っていました。


現物は雀頭二筒 だけ。親の河にソーズは一枚も見えていません。
さて、諸兄ならばどうしますか?


私はノータイムでドラ切り追っかけリーチを選択しました。
恐らくは、多くの諸兄がこう打つことでしょう。


そして、ドラを切った瞬間、周り3人は「強いねー」と言っていました。
果たしてそうでしょうか?