近況

ロン2の方は行ったり来たり。
何とかR2300台に復帰したのも束の間、現在はR2200半ばから前半に落ち着いています。


やっとこさトップで+8とか稼いでるのに、3着で普通に−9とか下がるのは勘弁願いたいものです。
もういい加減馴れましたが(笑)


そして、ちょっと「東風荘」「半熟荘」にも手を出してみました。
理想雀士氏の記事を見て、ちょっと外の世界を知りたくなったのです。


東風荘」はロン2をやり始める前にちょっと触った程度でしたが、まだIDが生きていたのでそこからスタート。
名前からして東風戦だけかと思ったら、第二東風荘では東南戦なんですねー。
ここら辺り、無知にも程があります(笑)


現在R1700台後半。
超ラン卓入りを目指してちょっと頑張ってみようかと思います。
R1850以上でしたっけ?


半熟荘」は操作性&グラフィックのインタフェース面が無料とは思えない出来でした。
テンポ良く進むのもいい感じです。
東風荘」もこれくらい画面が綺麗だといいなぁ、と思ったり。


ただ、「半熟荘」はまだ出来たてのためか、東風戦しか人が集まらないのが難点でしょうか。


リアルの方では、赤翔塾主催の「第二回 赤龍王決定戦」に参加してきました。


マチュアサークル主催とは思えぬ豪華メンツに囲まれ、綱渡りの闘牌をしつつも準優勝という好成績を残すことが出来ました。


久々に牌を摘みましたが、やはり体が覚えているものですね。
三つ子の魂百まで」といった所でしょうか(笑)