世の雀士諸兄へ

それは私の信条が

  • 1に家庭、2に麻雀、34が無くて5に仕事

だからに他なりません。


私は麻雀が楽しくて仕方ありませんし、その道を極めようとしている人間です。
はっきり言って麻雀バカ一代です。


しかし、それにかまける余り、家庭を無視してはいかん。


結婚する前に、そう誓った次第であります。


それに、です。
家庭第一優先は夫としての義務ですが、何も義務感だけではありません。


さあ、世の中の既婚者雀士諸兄、今の奥さんと付き合い始めた頃を思い出して下さい。


奥さんとの2人っきりの時間は楽しくなかったですか?
きっとそれは至福の時間であったはずです。


今また、奥さんと一緒に過ごす時間を、もっと持ってみましょう。
きっとあの時の幸せな気持ちが蘇って来ること間違い無しです。


少なくとも私かにマジン、あの頃の気持ちを少しも失っておりません。
今尚育つばかりであります。


このブログを奥さんも読んでいることを知るだけに、ちと気恥ずかしい所でありますが(笑)


まあ兎に角、オバカミーコ(第一話)の波溜師匠が犯した過ちを繰り返してはならん、ということです。


奥さんや彼女の理解あっての麻雀ですよ、皆さん。