新団体発足

当ブログは、あくまでも麻雀戦略・戦術を掲載することを目標としています。
そのため、今までは時節ネタ、麻雀業界に関する情報を載せることはしませんでした。


しかし、このニュースだけは載せない訳にはいかないでしょう。


どうやら、土田浩翔氏が日本プロ麻雀連盟を退会し、『日本麻雀機構』なる新団体を発足なされるようです。
土田氏他、かなりの数の連盟プロが、土田氏と共に新団体に移るようです。


10/11には、団体HPが開設されました。


 日本麻雀機構HPはこちら


ネタ元は理想雀士氏の管理する「勝ち組の麻雀」。


日本プロ麻雀連盟、ロン2のプロ名簿からも数人の名前が消えていることからも、この話はどうやら真実のようです。