実は・・・

正直な話、このブログが一年も持つとは、開設当時まったく思っていませんでした。


別に私が飽き症という訳ではありません。
当ブログは「麻雀」という一遊戯、さらに戦術・戦略に限定した極小カテゴリーブログです。
よもや一年通してネタが続くことはあるまい、と考えていた訳です。


ところがどっこい。
麻雀という世界は、私が思っているより遥かに広く、戦術・戦略に至っては闘牌を通して検証する中で、様々な発見がありました。
まとめるだけでも膨大なページを費やし、今なお書ききれていない程に。


やはり麻雀というのは奥の深い、世界最高の遊戯です。
一生かけて極めんとするものを見出せた私は幸せ者だなぁ、とブログを書いて再認識できました。