勝負、そしてその後

結果から言えば、私トップの荒プロ2着であった。


かなりミスが多く、展開に恵まれたトップと言える。
内容的には負けてることだろう。


しかし、念願の荒プロとの対戦でトップを取れたことは素直に嬉しい。
荒プロは憧れと同時に目標でもある。
目標とは追いつくものではない。
不遜な言い方であるが、追い抜かんとするから目標なのだ。


このトップを、遠い道のりの第一歩としてみせよう。
願わくば、ネットでは無く、リアルで打てる機会があらんことを。


対局後、僅かだが荒プロとチャットをさせて頂いた。
この喜びが諸兄に伝わるだろうか!
私にとってはブ●シュや小●と話すより余程、否、比べるべくも無く嬉しいことだ。


そして、この対局の横で、TVを付けること無く、黙ってPCでオセロをしていた奥さん。
トップを取った時に流れる音楽が部屋に響くと、直に反応して


「勝ったの!? すごい! おめでとー♪」


と祝福してくれた。


これもまた嬉しかった(笑)