近代麻雀オリジナル9月号

本日発売の同誌。
皆さん、「言霊マンボ」に大注目です。


今回のお話は、なんとロン2ユーザーと多井プロとの対決が元ネタとなっております。


しかもロン2ユーザーは、皆どっかで見たことあるような名前ばかり(笑)


特に、女流ネット雀士として桜吹セスナさん、鉄品少女さんがピックアップされています。


しかし元々雀ネームなのに、それをパロってるのもナンか変な感じですな(笑)


両名ともにレーティング2000を越える女傑。
注目されるのも当然といえば当然のことですね。


そして地味〜に我がライバルの1人、岡持瞬氏こと沖本 瞬氏も参戦しています。
(いいよね、実名?で)
全国デビューおめでとう(笑)


hade氏はきっとhide氏なんだろうなぁ。
こちらもデビューおめでとう(笑)。


他2名も含めて、実に羨ましいことです。
多井プロと卓を囲めた事もさることながら、あの片山大先生にキャラクター化してもらった訳ですから。


私ももう少し早くにこの情報を入手していれば・・・。
きっと蟹と魔王をミックスさせた、奇妙奇天烈なキャラクターを書いて貰えたのに(笑)


しかも残念ながら、言霊マンボは次回でファイナルとのこと。
名残惜しいですが、多井プロ、片山大先生、お疲れ様でした。