うちの奥さん 三度

本日も、相も変わらずアカギ尽くし。
かにマジン一家の平々凡々とした一日を三度ご紹介しよう。

闘牌伝説アカギ DVD BOX

ある日仕事から帰ると、奥さんからこんな報告が。


奥:「とうとう買っちゃった。」
か:「うむ。」


その一言で全てを察する私。


我が奥さんが今一番欲しいもの。
それは『闘牌伝説アカギ DVD BOX 覚醒の章』!


高い買い物ではある。


しかし我が奥さん、日頃は倹約家の良妻である。
服やバッグといった高い買い物は全然しない、実にしっかり者の妻と言えよう


多分に自慢&のろけだが。


という訳で、たまにはこういう買い物もいいだろう。
私も見たいし。


か:「いつ届く?」
奥:「5月1日で頼んでおいた♪」


そう。
今日これを掲載するころには、既に届いているのである。


楽しみだなぁ♪

闘牌伝説アカギ 学習効果

ある日、私がロン2をやっている時。


オーラストップ目。
捨てた牌に三着目からロンの声。


か:(うお、ダマテンマンガンか!?)


しかし平和ドラ1の2000点止まりの、三着確定アガリ


か:「ふいー。脅かしやがるぜい。」


それを聞いていた隣の奥さん。
PCを覗き込み、この一言。


奥:「どしたの?
   ああ、この人が安い手でツモ、いやロンして助かったんだね。」
か:「分かるのか!?」
奥:「うん。アカギ何回も見てるし。」


ううむ。
あの超次元闘牌でも、繰り返し見れば基本が身に付くのだなぁ。


それとも実は、我が奥さんに途方も無い麻雀の素質が?


将来途方もない博徒になったりして(笑)。

闘牌伝説アカギ 鼻歌

ある日、私が風呂に入っていると、台所から奥さんの鼻歌が聞こえてくる。


か:(うーむ、平和な家庭ってとこだなぁ。)


奥:「なんとかなーれー…」
か:「古井戸かよ!?」


思わず一人突っ込み。


世界広しと言えども、鼻歌で古井戸を唄うのは我が奥さんだけだろうなぁ。


闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章