キングダム

キングダム 3 (ヤングジャンプコミックス) キングダム 2 (ヤングジャンプコミックス) キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)


またまた週刊ヤングジャンプから。
原泰久氏の作。
現在三巻まで出ています。
売れてるんだか部数が少ないんだか、1,2巻を手に入れるのに苦労しました。


見て分かる通りの、中華戦記物です。
三国志よりさらに前、春秋戦国時代に生きる少年と、国を追われた秦国国王の物語。


最近、曹操が主人公という新しい視点で三国志を描いた「蒼天航路」が連載終了してしまい、骨太の中華戦記物に飢えていた私。
そこにさっそうと登場してくれたのがこの作品です。


本誌ではそろそろ第一部が終了しそうな感じです。
これを期に単行本&本誌で、この作品にどっぷりハマりましょう。
買って損の無い一品です。




こうして考えると、最近週刊ヤングジャンプは勢いがあるなぁ、私の中では。
皆さんには何かお勧めの漫画はありますか?
あれば是非教えて下さい。