何故に?


注1.思いっきりネタバレしているので、未読の方は見ないほうがいいかも。



本日(2006/03/15)発売の近代麻雀をもって、「東風のカバ」は最終回と相成った。


最近はすっかりネット麻雀が主戦場となっていることもあり、妙に親近感を覚える漫画であった。
それだけに、連載終了には一抹の寂しさが残る・・・。



























まあ私はロン2ですけどね


















というより、何故に舞台が「東風荘」なのだ?


いや、「東風荘」がネット麻雀の最古参であり、今もって最大手なのは分かる。


しかし、竹書房日本プロ麻雀連盟よ!
こんな絶好の宣伝材料を逃してどうする!?

『いやー、最近このような連載を始めようと思うのですが・・・。』
『舞台をロン2にいたせ!』
『分かっておりますとも。
  後は連盟さまのお心付け一つで如何様にでも・・・。』
『ふっふっふ、竹書房、お主も悪よのう?』
『いやいや、連盟さまほどでは・・・』










・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


まあこれは冗談として。
こういった連携は取れなかったのだろうか?


そうすれば「東風のカバ」では無く「ロン2のカバ」になって、宣伝効果も抜群であったろうに。


まあ「麻雀格闘倶楽部のカバ」でもいいけど、

















語呂が悪いっしょ?(笑)