初めに

本項からは少し雰囲気を変え、私自身のスタイルである『速攻堅守』を紹介・解説していこうと思います。
一部、旧来の戦略と重複する部分がありますが、そこはご容赦下さい。


またこの『速攻堅守』は、決して正しい戦略と断言できるものではありません。
あくまでも「私が正しいと思っている戦略」にすぎません。


皆さんにおきましては、この戦略から「正しい」と思った事を取捨選択し、それを実践していく中でご自身の戦略に組み込んでいって下さい。


無責任に聞こえるかもしれませんが、これは世の中全ての戦略に言えることです。


面子やルールによって、そして時代によって最適な戦略は異なります。
絶対に正しい戦略」というものはこの世に存在しない。
これが私の考えです


ですので、どのような戦略を組み上げるのか、それは全て皆さん自身に託されているのです。
私を含めて戦略を提唱する側は、その組み上げのパーツを提供しているとお考え下さい。